簡単「足パカダイエット」で下半身デブを解消する方法!

簡単「足パカダイエット」で下半身デブを解消する方法!
ダイエットは下半身痩せが一番難しいと言われていますよね。どれだけ食事制限を続けても、有酸素運動をしても痩せられなかったという人はきっとたくさんいることでしょう。

今、よく聞くダイエットの中に「足パカダイエット」という下半身ダイエットがあります。名前だけ聞くとちょっと間抜けな感じがしますが、このダイエット法が理に適っていて、とても効果が出やすい方法なのです。

部分痩せは難しいとされ、しかも下半身は全身のどこよりも脂肪が落ちにくい部位と言われています。そんな頑固な下半身太りを足パカダイエットはどうやって解消してくれるのでしょうか。

そこで今回は、ダイエットの中でも下半身に効果的と噂の「足パカダイエット」についてお伝えします。



 

簡単「足パカダイエット」で
下半身デブを解消する方法!

 

足パカダイエットのやり方


まず、今すぐ足パカダイエットで下半身を細くしたいという人のために、方法から先にお伝えしましょう。方法は2通りあるので、その両方をご説明しますね。

一つ目は、足を上げて行う方法です。床に仰向けに寝転がり、足をまっすぐ上に上げます。この状態からかかとを合わせたままつま先を180°に近付けるように限界まで開きます

ここからゆっくり足を真横に開いていきます。身体の硬さによってどれくらい開くかは個人差がありますが、無理のない範囲で、できるだけ床に近付けるように開きましょう。

開けるところまで開いたら足を元の真上の位置に戻します。この動作を1回として一日に30~50回くらい行いましょう。

もう一つは仰向けの状態から片足を上げていく方法です。身体が硬い人はこちらの方がやりやすいので、まずはこちらを試し、慣れたら両足を上げる方法を実践するという手もあります。

仰向けになり、両つま先を真上に向け、そこから片足を床と垂直になるまで上げます。そして下ろして1回と数え、やはり30~50回程度、両足分行いましょう。

 

足パカダイエットにはこんな効果がある


以上が足パカダイエットですが、下半身に効果が大きい理由はどうしてでしょうか。その理由はたくさんあります。

第一に太ももとふくらはぎの筋肉が付き、実際に脂肪が落ちる前から引き締まって見えるようになること。太ももとふくらはぎはたるみやすく、筋肉が無い足は実際よりもかなり太く見えてしまいますが、それを筋肉によって引き上げるという効果です。

また、筋肉はリンパ液を送り出すポンプの働きをするので、むくみの解消、老廃物の排出機能が向上します。ダイエットしても下半身が痩せにくい理由はこのむくみや老廃物を解消しにくいためですが、それをピンポイントで攻撃できるなら、効果が出やすい理由もわかりますね。

そして何より、この足パカダイエットは股関節を大きく動かす運動です。この動作から股関節の筋肉が柔らかくなり、下半身から送り出されたむくみが身体の中心に流れやすくなります

また、下半身全体、そして腰回りの筋肉が付くことで代謝が上がり、新たな脂肪が付きにくくなるという効果もあります。ダイエットによって下半身が細くなるうえ、太りにくくなるとは嬉しいですね。

 

足パカダイエットのメリットとは


実際に身体に起こる効果の他にも足パカダイエットにはたくさんのメリットがあります。それも是非知っておいて頂きたいポイントです。

まず、道具要らずでできるため、お金がかからないということ。効果の高いダイエットは下半身に限らずお金がかかるものと思われがちですが、足パカダイエットはお財布が厳しい人にとっては嬉しいダイエット法です。

そして、場所を取らないというメリットもあります。人が一人横になって足を開けるスペースがあればそれだけでできてしまうダイエットなので、狭いところにお住まいの人でも気軽に試せるのです。

そして最後に、家から出ずにできるダイエットということが挙げられます。ジョギングやウォーキングは外に出なければならず、出不精の人には敷居が高い方法ですが、家にいながらできるダイエットなら、下半身痩せもこっそりとできます。

このようにメリット盛りだくさんの足パカダイエットですから、試さない手はありません。

 

いかがでしたでしょうか。足パカダイエットが下半身痩せに有効な理由とそのやり方についてお伝えしました。

本文を読みながら実際に足パカダイエットを試した人ならわかると思いますが、このダイエットは簡単な動作の割に、続けて行うと結構キツいものがあります。でも、このキツさが「効いてる!」という実感に繋がるのもまた事実です。

決して楽ではないですが、その分効果はてきめんです。これまでどんなダイエットでも下半身痩せが叶わなかったという人には、是非一度実践していただきたい方法の一つです。

筋肉による引き締め、むくみ解消、股関節の柔軟による循環の向上など、一度にたくさんの効果が得られる足パカダイエット。早い人では数週間で効果が出るとも言われているので、つらくてもしばらくは頑張って続けるようにしましょう。

まとめ

下半身痩せが出来る足パカダイエットとは

・足を真上に上げて180°開く方法、仰向けから片足ずつ真上に上げる方法がある
・筋肉による引き締めと基礎代謝の向上、むくみ解消などの効果がある
・場所とお金がかからない、家にいながらできるというメリットがある