美脚スパッツで脚やせ実現!効果的な5つの使用法

美脚スパッツで脚やせ実現!効果的な5つの使用法
最近よく見かける、穿くだけで脚やせができるという美脚スパッツ。これが本当なら、つらい運動や厳しい食事制限などせずに楽に脚やせダイエットができますよね。確かに、ちゃんとした美脚スパッツを使用すれば、穿いているだけでも脚やせ効果は期待できます。でも、せっかくお金を出して美脚スパッツデビューをするのなら、その効果を最大限に発揮できるようにしたいものです。

時間がかかってもよいから穿いているだけ簡単に痩せたいという人もいると思いますが、恐らくそれよりも多いのは、「運動などを併用して、より早く効果を出したい」という人でしょう。その場合は、美脚スパッツの着用と同時に、どんなことをすれば良いのでしょうか。

そこで今回は、美脚スパッツの効果を最大限に生かすためにおすすめの使用法についてお伝えします。



 

美脚スパッツで脚やせ実現!
効果的な5つの使用法

 

長く続ける覚悟を持とう


まず、美脚スパッツで脚やせを狙うなら、数日で効果が出るとは思わないことです。販売しているサイトでは「たった○日で○cm減!」などと謳われていますが、これを鵜呑みにしてはいけません。

美脚スパッツは、その加圧によってむくみを解消したり、脂肪の燃焼効果を高めたりする効果が主なので、効果が出るにはやはりある程度の時間が必要なのです。もちろん、これからお伝えする方法を併用することで効果が出やすくはなりますが、穿いてすぐに脚が細くなるというものではないと思いましょう

時間がかかるということは、替えのスパッツが何足か必要になるということ。購入するなら一度に数足買っておいた方が良いですね。

 

穿きながら有酸素運動をしよう


美脚スパッツの効能はメーカーごとに異なりますが、多くのメーカーが謳っているのが、脂肪の燃焼効率を上げるということ。これは、圧をかけ、下半身を動かしにくくすることで負荷がかかって運動量が増えるという仕組みです。

つまり、美脚スパッツで脚やせするなら、何もしないよりもウォーキングなどの有酸素運動をした方が格段に効果が出やすくなるということになります。もちろん穿いて日常生活を送るだけでも消費カロリーは多くなりますが、やはり運動した方が相乗効果が大きいです。

美脚スパッツを手に入れたら、是非運動習慣を取り入れるようにして下さいね。

 

塩分を控え、お水をたくさん飲もう


もう一つの脚やせ効果としては、むくみを解消するというものがあります。こちらもやはり強い圧力によるもので、身体のむくみをリンパ管に戻しやすくし、新たなむくみを予防する働きが期待できます。このむくみ解消効果をより発揮するために、食生活もむくみにくいものに切り替えましょう

むくまないためには、塩分を控え、そして水分をたくさん摂ること。摂る水分はお茶やジュースではなく、ミネラルウォーターにしましょう。水分を十分に摂ると全身の水分循環が良くなり、下半身に溜まった老廃物が排出されやすくなります。

美脚スパッツの中にはリンパマッサージ効果があるものも存在するので、その効果を引き出すためにもむくまない配慮は必須です。

 

入浴時に穿こう


TVなどで紹介されて一躍有名になった使用法に、「美脚スパッツを穿いたまま入浴する」というものがあります。これは、圧をかけながら身体を温めることでリンパの流れが良くなり、より高いむくみ解消効果が発揮されるということでした。

方法は、38℃くらいのぬるめのお湯に、美脚スパッツを着用した状態で20分ゆっくりと浸かるというものです。入浴している間に股関節や膝の裏などをマッサージするとリンパの流れが良くなり、さらに効果が高くなります

ぬるめのお湯の方が効果が出やすいですが、それよりも熱いお湯に入りたいときは、入浴時間を10分程度に短縮しましょう。

 

穿いた状態で同じ姿勢を取るのは危険


最後に、美脚スパッツを着用する際の注意点です。美脚スパッツはその圧の高さのせいで、しゃがんだ状態や正座した状態を長く続けてはいけないとされています

膝を折った姿勢を長時間取ると膝、ふくらはぎへの圧が過剰になってしまい、血行を悪くしやすいからです。日常生活に美脚スパッツを取り入れて脚やせを狙う場合は、うっかり普段通りに正座したりしゃがんだりを続けることのないよう気を付けましょう。

また、脚やせ効果をより出したいからと、重ね履きをする人がいますがこれも圧がかかりすぎて危険です。自分の体型に合ったサイズを選び、一枚だけ着用するようにしましょう。

 

いかがでしたか。美脚スパッツの脚やせ効果をより高めるための方法についてお伝えしました。

美脚スパッツは、スカートやショートパンツの下に着用できるようなファッション性が高いものも多く、周囲に脚やせダイエット中と気付かれない上に、見た目も引き締まって見えるというメリットが得られます。効果が高い美脚スパッツほど普通のスパッツよりも高価になる傾向がありますが、それでも人気がある理由がわかりますね。

こんなに便利な美脚スパッツを試してみたいと思いますよね。その時は是非、ここでお伝えした使用法を実践してみて下さい。

美脚スパッツは、何をしても細くならなかった下半身にも効果があると評判です。この機会に脚やせして、美脚を手に入れましょう。

まとめ

美脚スパッツの効果的な使用法は

・長く続ける覚悟を持とう
・穿きながら有酸素運動をしよう
・塩分を控え、お水をたくさん飲もう
・入浴時に穿こう
・穿いた状態で同じ姿勢を取るのは危険なのでやめよう