足痩せチャレンジ☆ 寝ながらダイエットで無理なく痩せる!

足痩せチャレンジ☆ 寝ながらダイエットで無理なく痩せる!
足のダイエットに挑む女性はとても多いですよね。何故なら女性にとって『美脚』は永遠の憧れですから。しかし、どんなに努力しても、なかなか効果が現れないのが足痩せ。更には、必死で頑張ってしまうと逆に筋肉質ゴリゴリの足になってしまうという悲しい結果にもなりかねないのです。

それなのに、寝ながら無理なく痩せることが出来るなんて夢のよう足痩せダイエット法があるなんて、絶対信じられないという方もいることでしょう。寝転がっていても、ちょっとしたコツを意識するだけで理想の足を手に入れことが出来るなら、そのコツだけはぜひ知っておかなくてはいけません。

そこで、今回は足痩せチャレンジとして、寝ながらダイエットで無理なく痩せる方法についてお伝えします。

 

足痩せチャレンジ☆
寝ながらダイエットで無理なく痩せる!

 

即効性あり!足パカ

たった1ヶ月で、たるんだ内ももを引き締めてしまう足ダイエット法が話題の『足パカ』寝ながら理想の美脚を手に入れる、夢の様な足ダイエットです。

そのやり方は至ってシンプル。足パカに器具は必要ありません。床に寝転がってゆっくりと決まった動作をするだけです。床に寝て行う運動ですので、腰への負担などを考えるとヨガマットなどがあれば更に良いでしょう。

では、その具体的な方法ですが、まずは床に寝て仰向けの姿勢を取ります。次に腹筋で足を引き寄せるイメージで足を持ち上げましょう

床と垂直になるまで足を上げ、膝をまっすぐ伸ばしますそのまま足を開くところまで横に開きます最後は、ゆっくりと足を閉じます

この一連の動作を繰り返すのが、即効性が特徴の寝ながら太もも引き締め足痩せダイエット法『足パカ』です。

このチャレンジの注意点は、足だけではなく腹筋もしっかり使うこと膝を曲げないように意識すること動作はゆっくり行い筋肉をしっかり意識するのが大事です。

筋肉に刺激を与え、引き締め効果を上げることを常に意識の中においておくことはとても大事なことなのです。

この方法による負荷がモノ足りなくなったら、更にレベルアップした動作をしてみましょう。

腹筋で足を引き寄せ上げるまでは同じですが、その足を床から45°位までの高さでキープし、膝を伸ばして足をクロスさせます上下の足を入れ替え、その動作を繰り返します

このレベルアップバージョンは太ももの引き締めと同時にわき腹にも効きくびれ効果も期待出来ます

更に姿勢を変えて、横向けに寝て床に付いた方の肘を立て身体を支え持ち上げます上にある足を膝を伸ばしたまま、ゆっくり上げ下げし、それを繰り返します上げ下げする足の足首を90°にするよう意識することで、自然と膝も伸びピンと綺麗に上げ下げできます

この2つの動きを取り入れた一連のトレーニングは、太もも引き締め美脚を作ることと脇腹の筋肉を刺激しくびれをつくってくれるダイエット法としては効果抜群です。

 

腰から足全体に効果あり!空中自転車こぎ

寝ながら出来る足に効くダイエット法で、特に腰から足全体に効くトレーニングは、空中自転車こぎです。

床に仰向けになり、両足を揃えて上げます。更に腰の下に手を入れ、腰を持ち上げて手で背中を支えるように、足を高く上げます背中上半分から肩に全体重を乗せる気持ちで、安定させます

その姿勢をキープさせ自転車をこぐように両足を交互に動かします。この動作を30秒ほど行う空中自転車こぎトレーニングは足痩せ、ダイエットに効果的です。

このトレーニングは、普段運動不足気味の方にとっては、少々きつめの動作となります。腰や肩にも負担がかかりますので、ご自身の身体と相談の上、無理のない様に注意して行う事が大切です。

実際には、床に寝て2分かけて深呼吸と背伸びをしますその後、この空中自転車こぎトレーニングをするのが良いでしょう。

空中で自転車をこぐのをイメージしつつ両足を交互に動かして、30秒ほどを1セットとし、3~5セット繰り返すと効果が表れてくるでしょう。

 

寝ながら両膝抱え・横向き膝パカ

太ももに効く足ダイエット、エクササイズです。脚痩せしたい人は是非お試しください。

床に仰向けになり、両膝を抱えた姿勢をとります息をゆっくり吐きながら、太ももをお腹に近付けていきますその体勢が出来たら5秒間キープします。次に更に息を吐きながら可能な限り上体を丸めて10秒間キープします。この動作を3~5回繰り返します

それと併せてヒップアップエクササイズを流れとして行ってみます

その寝たままの状態から横向きの姿勢を取り、両膝を揃えて曲げます。その姿勢で、上になっている足を貝が口を開くように膝を閉じたり開いたりさせます。この時、ポイントとなるのは、お尻に力が入っていることです。

片側10回を3セット以上行い、向きを変えて両方で行います。この動作のポイントは、足の開閉の際には、腰を反らさずに体が後ろに倒れないよう意識して行いことが大事です。

 

いかがですか。以上が足痩せチャレンジ☆寝ながらダイエットで無理なく痩せる方法です。ダイエットは女性にとって永遠のテーマです。

かなり自分に無理を強いて、苦労を重ねやっとダイエットに成功し、イメージ的には痩せたはずなのに、何故か気になる内ももはプヨプヨのまま。どうして足はなかなか思う様にダイエットできないの?そんなお悩みをお持ちの方多いですよね。

しかし、今回お伝えした3つの寝ながらダイエットは、動作こそはいたってシンプルなものばかりですが、やってみるとかなり効果が感じられるはずです。

短期間で効果が得られるとはいっても、いずれも毎日無理のない程度の回数を行うのがポイントで日課として継続的にチャレンジすることが重要なのです。

簡単だからこそ毎日取り入れられる寝ながらダイエットで、綺麗な下半身を手に入れましょう。

まとめ

寝ながら足痩せダイエットとは

・即効性あり!足パカ
・腰から足全体に効果あり!空中自転車こぎ
・寝ながら両膝抱え・横向き膝パカ


連記事