今すぐ実践!効果が見える!3つの足痩せダイエット

今すぐ実践!効果が見える!3つの足痩せダイエット
「これからダイエットをしたいな」と考えている方にオススメしたいのが「足痩せダイエット」です。

上半身より下半身の方が脂肪が落ちにくく気になりますよね。足が見えないような服を着ていれば、気にならない場合もあるかもしれませんが、スカートやパンツから足を見せても平気なくらいの太ももやふくらはぎを手に入れる事が出来れば、毎日のコーディネートの幅が広がり服選びが楽しくなります。

それでは足痩せダイエットにはどのような方法があるのでしょうか。そこで今回は、綺麗に足痩せするためのとっておきの3つの方法をお伝えします。しっかりお伝えする方法を実践すれば、足痩せする事が出来ます。綺麗な細い美脚を手に入れて、オシャレをいっぱい楽しみましょう。



 

今すぐ実践!効果が見える!
3つの足痩せダイエット

 

足が太って見える原因は筋肉不足とむくみ?


足が太って見えてしまう原因には、「むくみ」と「筋肉の不足」があります。日ごろの食生活や生活習慣によってむくみが出ると足が太く見えてしまいます。

また、筋肉が不足しているとその周りの脂肪が落ちにくくなってしまいます。足痩せダイエットの秘訣は「筋肉量を増やすこと」「脂肪を燃焼させること」「むくみを改善させること」です。

 

気になる部位の筋肉をつけて、ひきしめましょう


足が太って見えてしまうのは「筋肉の不足」が原因の一つなので、気になる部位の筋トレを行うことで足痩せマッサージを成功させることが出来ます

部分痩せは難しいと良く言われますが、筋トレなら筋肉を付けたい部位にアプローチ出来るので他の運動に比べて比較的部分痩せに向いています

筋肉を増やすことで、足がひきしまって見える効果があるだけでなく、筋肉の周りの脂肪も燃えやすくなるため、まずは筋肉をつけることが肝心です。

太ももの筋トレは、「スクワット」もしくは「本など幅のある物を股に挟んで、両足で挟んだり戻したりする」のが簡単で効果的です。

ふくらはぎの筋トレは「壁に手をついて爪先立ちになり、かかとを上げ下げすることを繰り返す」のが単純で効果もあります。

筋トレは頑張りすぎると疲れてしまうので、テレビを見ながらとか音楽を聴きながらとか楽しみながら最初は少しの時間から行いましょう

毎日少しずつでも行えば効果が少しずつ現れます。筋トレを行うときは、「力を入れる時に息を吐く」のがポイントです。

 

ダイエットの王道、有酸素運動で無駄な脂肪を燃焼させましょう


ダイエットと言えば一番最初に思いつくのが、有酸素運動の方も多いのではないでしょうか。やはりダイエットの王道だけに足痩せダイエットにも有酸素運動が効果的です。

むくみを改善したり、筋肉をつけて脂肪のたるみが無くなっても、脂肪がたくさんついていてはどうしても足が太って見えてしまいます無駄な脂肪を有酸素運動で燃焼させて足痩せを成功させましょう。

有酸素運動の中でも、「ウォーキング」「踏み台昇降(10~15cmくらいの台を上がったり下りたりする)」「自転車漕ぎ」などが足痩せダイエットに効果的です。

もしジムに通う余裕があれば、ジムで「エアロバイク」や「ランニングマシン」を使うことが出来れば更に効率良く脂肪を燃焼させる事が出来ます。

有酸素運動は20分程度動いてからしか脂肪が燃やされないので、1回につき30分以上継続して運動を行うようにして下さい

筋トレの後で有酸素運動をすると、より効果的ですよ。

 

マッサージをしてむくみを改善させましょう


足痩せダイエットを成功させるには、足のむくみを取る必要があります。マッサージは自宅で行う事も出来ますし、自分でやるのが面倒な方はエステサロンや整体でも施術を受けることが出来ます。

特に、1日中座っている時間が多い方や、逆にずっと立ちっぱなしの方は足がむくみやすいので、マッサージでむくみを取るだけでも足痩せダイエットの効果を実感出来ます

マッサージを行うとリンパの流れが良くなり血行が良くなるので、むくみを改善する事が出来ます。ふくらはぎや太ももを、リンパの流れと逆になるように下から上に優しく丁寧に両手で揉み解して下さい

マッサージは身体が温まっている運動後か入浴後に行うとより効果的です。蒸しタオルなどで温めながら行うのも、入浴後などと同じように効果的ですよ。

更に、マッサージ時に市販のオイルを使うと、滑りが良くなりマッサージがしやすいですし、血行の促進にも効果があるのでオススメです。

エステや整体に通う場合は部位のみのコース(足のみ)があるかを確認してから通うようにしましょう。

 

いかがでしたか。足痩せダイエットの方法を3つお伝えしました。

足痩せダイエットは、気になっている部位の「筋肉量を増やすこと」「脂肪を燃焼させること」「むくみを改善させること」が大切です。

特に「筋肉量を増やすこと」で脂肪が燃焼する効果もアップしますし、むくみにくい体質にも改善されるので、一度にたくさんは大変な方は、まずは「筋肉量を増やすこと」を行って下さい。自分で筋トレするのが難しい方は、太ももやふくらはぎの筋トレ用のグッズも売っているのでそちらも検討してみると良いでしょう。

足痩せダイエットが成功すれば、下半身が露出する服を悩みなく着ることが出来ますし、ヒールを履いた時にも綺麗な足が映えますよ。

ダイエットは継続することが肝心です。初めから頑張りすぎずに、無理の無い範囲で少しずつ足痩せダイエットを行い、綺麗な足を手に入れて下さい。

まとめ

足痩せダイエットを行うなら

・気になる部位の筋肉をつけて、ひきしめよう
・ダイエットの王道、有酸素運動で無駄な脂肪を燃焼させましょう
・マッサージをしてむくみを改善させましょう