絶対に下半身瘦せを成功させたい人のためのダイエット方法

絶対に下半身瘦せを成功させたい人のためのダイエット方法
太い足から卒業するべく、下半身痩せを成功させたいと願う女性は多いですよね。スラッとしたスタイルを作るのは案外引き締まった下半身から生まれる全体のバランスだったりします

しかしスリムな下半身を作り出そうと頑張っても、なかなか効果が出ずに挫折してしまう人も多いのではないでしょうか。長期間根気良く続けることももちろん大事ですが、出来ることなら夏までに下半身痩せを成功させたい!など、短期間での成果をあげたいという人もいるでしょう。

そこで今回は、すぐに効果が実感出来るものから、長く続けることが出来る簡単なものまで、下半身痩せを成功させるための方法をお伝えします。これらの方法を実践して、下半身痩せによってあなたのダイエットを成功させましょう。

 

絶対に下半身瘦せを成功させたい人のための
ダイエット方法

 

足の太さの大きな原因はむくみ?

どうしてこんなに足だけむくむくと太くなるんだろう…と思ったことはありますよね。その足の太さの大きな原因となっているのが身体の状態によって引き起こされるむくみです。

脂肪を燃やしたりすることも大事ですが、むくみこそが、下半身痩せ成功のカギなのです。まずはむくみを防ぐことで、大きくスタイルアップを目指しましょう。

 

まずは試してみて!むくみを取るマッサージ

まずむくみを取って下半身痩せを成功させるために欠かせないのがマッサージです。簡単なので、夜に空いたリフレッシュタイムに行ってみると良いでしょう。

ふくらはぎを手のひらで包み込んで、下から上にむかって軽く圧を加えながら手を移動させます。徐々に握り込むようにして、圧力を調整しましょう。

こうすることでリンパの流れが改善し、続けていくことによって足のむくみも取れていきます。毎日サイズを図ったりすると効果が見えてきますよ。

また、お風呂上がりのストレッチも下半身痩せの成功には効果アリです。固くなった筋肉をほぐすことで、ぶくぶくとむくんでしまうことを防ぎます。立ち仕事をした日や、オフィスの冷房で冷えてしまった日などは意識して行いましょう。

 

むくみを防ぐ習慣も取り入れよう

また、日頃からの心がけも、むくみを取って下半身痩せを成功させるためには大事です。そのためには基本的に不摂生を避けることです。

また、塩分の摂りすぎには気をつけ、カリウムを多く含む野菜や果物を意識して食べるなど、食事にも注意がかかせません。身体のめぐりを悪くしてしまわないように、冷えたものよりも常温や温かい食べ物をとることも大事です。

また、骨盤矯正や痩身エステなどの方法も足のむくみに対して即効性があり、短期間ですぐに痩せたい!という方にはオススメできます。

 

下半身痩せの成功には運動も欠かせない

むくみを取るだけでも大きく改善する人もいるかもしれませんが、下半身痩せに成功した人の多くは運動も取り入れています。足を引き締める効果がある上に、足にたまった余分な脂肪を取ることが目的です。

一日中デスクワークばかりで運動不足という人もいますよね。そんな方は要注意です。足が知らず知らずのうちに去年よりも太くなっていませんか?

 

定番のウォーキングから始めてみよう

そこで運動をすることが重要になってくるのですが、運動として定番なのがウォーキング。ウォーキングは簡単に始められる上に習慣化しやすく、足の引き締め効果が期待できます。

例えば毎朝少しだけ早起きをして家の周りを歩いたり、最寄りの駅の一つ前で降りて一駅分だけ歩いたりと、歩くチャンスはいくらでもあります。1日最低30分は歩いておくのが良いです。

 

下半身痩せは足パカエクササイズでラクに成功する!?

運動をする必要があるといっても、忙しい毎日の中では大変なだという人もいますよね。そこでスキマ時間にもできる運動が「足パカエクササイズ」です。

やり方は簡単。仰向けに寝転がって、脚を両方とも真上にあげます。上げた脚を左右に開き、また戻すだけ。これをスキマ時間などに10回繰り返すというエクササイズです。

ポイントは開く動作で息を吸い、閉じる動作で息を吐くことです。脚の可動域を広げると効果アップにもつながります。

もう少し余裕がある、という方にはスタンダードなスクワットもオススメできます。筋肉がついて逆に太くならないの?という心配はあるかもしれませんが、やりすぎなければ大丈夫。大きな引き締め効果が期待できますよ。

 

いかがでしたでしょうか。脚が太くなってしまう原因はむくみや脂肪、筋肉など様々な要因があり、それは人それぞれです。下半身痩せを成功させるためには、それらの要因に対して考えられる手段を一つ一つやっていくことが地味かもしれませんが大事なことです。

やってみた方法が自分にハマれば、少しずつかもしれませんが効果が見え始め、楽しくなってくるでしょう。そうなればしめたものです。楽しみながら下半身痩せを成功させちゃいましょう

普段からのちょっとした心がけや、習慣ひとつで変わるかもしれません。生まれ変わったあなたのスタイルに、周りの人も思わず良い印象を持つことでしょう。

下半身痩せを成功させるのは誰にでも可能です。理想的なスタイルで、ハッピーで自信に溢れた生活を目指しましょう。

まとめ

下半身痩せを成功させるには

・足の太さの原因はむくみが多い
・毎日の心がけでむくみを防げる
・むくみにはマッサージやエステ、骨盤矯正が効果的
・ウォーキングなどの運動も取り入れよう
・時間がないときは足パカエクササイズ
・スクワットなどの筋トレも効果大


連記事