胸が大きくなる方法!バストを育てる正しい下着選びとは

胸が大きくなる方法!バストを育てる正しい下着選びとは
胸を大きくする方法にはさまざまなものがあります。エステに通ったり、胸が大きくなると言われる食べ物を食べたり、エクササイズでバストアップに効果がある運動をするなど、実際に試したことがあるという人は多いですよね。しかし、どれも簡単に効果が出るものではありません。

胸を大きくする方法といっても、美容整形のように物理的に胸に何かを入れて大きくするわけではありませんから、効果が出始めるまでには時間がかかりますし、途中であきらめる人も多くいます

このように、あらゆる胸を大きくする方法を試してみるのもよいですが、一番楽で、かつ、長続きするのは、正しい下着選びをするということです。そこで、胸を大きくするのに効果的な正しい下着選びのポイントについてお伝えします。

正しいサイズの測り方

胸を大きくする方法として欠かせないのが、下着選びをする時に正しいバストのサイズを測っておくことです。これまで身に着けてきた下着のサイズが必ずしも正しいとは限りません。人は太ったり痩せたりしますし、メーカーによってもサイズ感が異なることがありますから、正しいサイズをこまめに測っておくことは重要です。

具体的には、トップとアンダーのサイズを正しく測り、その差からカップ数を決めることです。トップはバストの最もトップのライン、アンダーはバストのふくらみが終わるライン、それぞれ水平に測ることで正しいサイズを調べることができます。

 

苦しくないサイズ

ブラは苦しいから嫌いだという人は要注意です。胸のサイズに合わない下着をつけている可能性があるためです。胸を大きくする方法として大切なポイントは、胸を必要以上にきつくしめつけないことです。

体の一部を締め付けるということは、血流やリンパの流れが悪くなるということですから、バストに栄養や酸素が運ばれなくなってしまうのです。今の下着が「苦しい」と感じている人は、一度正しいサイズを測りなおすことをお勧めします。

 

小さめのアンダー

苦しくないブラを選べばよいということは、緩めのブラをするのが胸が大きくなる方法なのかと思われるかもしれませんが、緩すぎる下着も胸を大きくする方法としてはNGです。緩すぎると今後は胸が垂れてしまう可能性があるためです。

理想は、胸を支えられるくらいのアンダーバストの締め付けは必要です。ですから、ブラの一番緩いホックをした時にちょうど良いと感じられるくらいの下着を選ぶと、ちょっと下着が緩くなってきた時に内側のホックに変えることで、長い期間、ちょうどよいサイズの下着をつけられることができるのです。

 

大きめカップ

ブラをして鏡で自分の上半身を見た時に、脇の肉がぷよっとブラからはみ出していたら、それはブラのカップ部分が自分の胸の大きさに対して小さいという証拠です。

ップが小さすぎると、胸全体を支えることができませんし、はみ出したぷよ肉の方から胸の肉が逃げてしまって、寄せてあげるような上向きの胸にはなれません。ブラのデザインも大切ですが、胸を大きくするためには、多少デザインが気に入らなくても、はみ出し肉ができないようなカップが大きめの物を使うことが大切です。

 

ノンワイヤー

アンダーでしっかり胸を支えていないと胸が垂れる要因になってしまうとお伝えしましたが、一方で締め付けが苦手という人もいますよね。そんな人におすすめの胸を大きくする方法の一つにノンワイヤーの下着を使うという方法があります。

ノンワイヤーというと、しっかり胸を支えられるか不安だと思われるかもしれませんが、大手のメーカーの下着やしっかりした作りの下着ならノンワイヤーでもしっかり胸を支えられる作りになっていますから安心です。むしろ、ストレスがなくなって胸が大きくなることもありえます。

 

定期的な買い替え

胸が大きくなる方法を色々と試して、下着選びもバッチリだという人でも、古い下着をいつまでもつけていては、胸の形は崩れてきてしまいます。それは、下着が古くなっていくからです。

ブラは汚れたり、破れることがめったにありません。そのため、使い古してゆるゆるになった下着に気づかずにいつまでも同じものを付けている人がいますが、何年も使い古した下着は伸びている可能性が高いですから、胸を支えられずに垂れたり、形が崩れる原因にもなるのです。

 

さて、胸を大きくする方法は色々と試してみたけどどれも効果がなかった、という経験をしたことがある女性は多くいますよね。ところが、胸は体の一部です。痩せたいと思って運動をすれば痩せることができますが、胸を大きくしたいと思って胸だけ太らせることはとても難しいことです。

しかし、胸と一番長い時間接することになる下着を正しく選ぶことは、胸を大きくする方法の中で、一番着実で現実的です。世の中には高価な補正下着もありますが、一般的な人はそこまで下着にお金をかけられませんから、正しく下着を選ぶことが重要なのです。

自分の胸のサイズなんて自分が良く知っている、ブラ選びは自分なりのルールがある、などと頑固にこだわりを持つのではなく、一度、正しくサイズを測り直し、こだわりを捨てた正しいブラ選びをすることが、胸を大きくする方法として重要なのです。

まとめ

胸が大きくなる下着選びとは

・トップとアンダーの正しいサイズを測っておく
・つけた時に「苦しい」と思わないサイズを選ぶ
・胸を支えられるようにアンダーサイズは小さめに
・脇の肉もしまえるくらいのカップの大きさを選ぶ
・締め付けが嫌な人はちゃんとしたノンワイヤーを
・古くなってゆるゆるの下着は形が崩れる原因に


連記事