胸を大きくするために出来ること!バストアップの基礎知識

胸を大きくするために出来ること!バストアップの基礎知識
胸にコンプレックスがあり、少しでも大きくしたいと考えている人は多いですよね。現在はインターネットが普及し、「胸を大きくする方法」などで検索をかけると、様々なサイトが表示されるでしょう。そのサイトの多くは、胸を大きくする為のサプリなどを販売しています。

たしかにサプリなどを服用すれば効果が期待できるのかも知れません。ですが、全ての人に効果があるわけではないのです。副作用を引き起こす可能性もあります。また、サプリは高額な商品が多いです。

まずは自分自身で出来ることを実践してみませんか。お金を掛けなくても、正しいやり方を知っていれば胸は大きくなるのです。そこで今回は、バストアップに役立つ基礎知識をお伝えします。この記事を読んで、理想の胸を手に入れましょう!



 

胸を大きくするために出来ること!
バストアップの基礎知識

 

胸を大きくする為に必要なこと


胸を大きくするには、まずは生活習慣の見直しが必要です。ストレスや睡眠不足はホルモンバランスを崩してしまう原因となります。女性ホルモンの分泌がうまくいかない事で、生理不順や肌荒れなどの症状も引き起こしてしまいます。ストレスが溜まっている時など、肌荒れになった経験がある人もいるでしょう。それは女性ホルモンの分泌が大きく関係しているのです。

女性ホルモンには「エストロゲン」と「プロゲステロン」の2種類があり、バストアップに大きく関わってくるのが、「エストロゲン」と言われています。このエストロゲンを増やすことで、以下の効果が期待できます。

・乳腺の発達を促進

乳腺が発達することで、バストアップに繋がります。その理由は、乳腺の数=胸の大きさ、だからです。その為、乳腺が発達することで、それに比例して胸も大きくなる仕組みとなっています。

・胸周りの脂肪の発達を促進

胸を大きくする為には、胸周りの脂肪が必要不可欠です。乳腺が発達することで、胸の脂肪も増えて行く為、バストアップに繋がります。

・女性らしいプロポーションになる

エストロゲンが増えることで、女性ホルモンが活性化されます。女性ホルモンが活性化されることで、より女性らしいプロポーションへと変化していくのです。

 

エストロゲンを増やす方法


胸を大きくする為には、エストロゲンを増やす必要があります。では、エストロゲンはどうやって増やせば良いのでしょうか?ここでは、エストロゲンの効果的な増やし方についてご説明します。

・食べ物からエストロゲンを摂取する

エストロゲンは食材からも摂取することが可能です。そして、その中でも「大豆イソフラボン」が最も効果的と言われています。その理由は、エストロゲンと同じ働きをしてくれるからです。大豆イソフラボンには、植物性エストロゲンが含まれており、この植物性エストロゲンが体内に入ることで、エストロゲンと同じ働きをしてくれるのです。

・睡眠不足・運動不足を解消する

睡眠不足はバストアップの天敵です。睡眠不足が起こると、女性ホルモンは分泌されないのです。

女性ホルモンを活性化させる為には、十分な睡眠を取る必要があります。また、睡眠不足の原因の一つには、運動不足も影響しています。普段仕事をしている人であれば、運動不足になってしまいがちです。帰りの電車で一駅前で降りて歩いてみるなど、運動不足の改善を行いましょう。運動不足が解消されれば、自然と睡眠も促進されます。

 

マッサージで血流を促進し、老廃物を排除しよう


「胸は揉むと大きくなる」なんて言われていますが、実はこのような事実はありません。また胸を強く揉み過ぎてしまうと、胸が大きくなるどころか逆に小さくなってしまう場合もあるので十分な注意が必要です。

胸を大きくする為には強く揉むのではなく、お風呂場などで優しくマッサージするようにしましょう。毎日5分でも10分でも続けることで、血流が良くなり、体内の老廃物が排出されます。

胸周りには老廃物も多く溜まっており、この溜まっていた老廃物が排出されることで、栄養素や女性ホルモンを効率良く運ぶことが出来る為、バストアップに効果的です。ですが、マッサージはやり過ぎも良くないです。毎日一定の時間のみ行うようにしましょう。

 

いかがでしたか。胸を大きくする為には、女性ホルモンである「エストロゲン」を増やすことが最も重要だという事がわかりました。

エストロゲンにはバストアップ効果の他にも、美肌効果や自律神経の安定など多くの効果が期待出来ます。これは女性にとって、とても嬉しいことですよね。

また自分に合ったブラジャーをしているかという点も、胸を大きくするポイントになります。サイズの合わないブラジャーを着け続けていると、胸のお肉が背中などの他の部位に流れてしまい、胸が小さくなる原因となってしまいます。

まずは下着売り場に行き、スタッフの方にバストサイズを測ってもらいましょう。自分にぴったりのブラジャーを着用し、胸のお肉をしっかりとキープすることで、より一層のバストアップ効果を期待できますよ。

すべての生活習慣を一気に変える必要はありません。まずは自分に出来ることから実践していきましょう。

まとめ

胸を大きくするためには

・ 女性ホルモンである「エストロゲン」を増やす必要がある
・ 大豆イソフラボンからエストロゲンを摂取しよう
・ 睡眠不足・運動不足を解消しよう
・ マッサージで血流を促進し、老廃物を排出しよう