振袖肉にさよなら!効果的な二の腕痩せエクササイズ3選

振袖肉にさよなら!効果的な二の腕痩せエクササイズ3選
二の腕痩せってなかなかうまくいきませんよね。二の腕が太いと全身が大きく見えてしまったり、服で隠すと余計に太く見えたりと、二の腕痩せにまつわる悩みはつきません。

そのうえ二の腕は体の中でも「痩せにくい」とされる部位で、とくに振袖肉の部分は、日常生活であまり使われない筋肉であるため、自然と引き締まる事がなく、たるみやすいのです。

また、冷えやすい部分でもあり、セルライトの蓄積によって、リンパの流れが滞りがちになってしまいます。様々な条件が重なる事で、二の腕痩せの努力をしても、成果があらわれにくくなっているという訳です。

そんな振袖肉に別れを告げて、二の腕痩せを成功させるためには、リンパの流れをスムーズにした上で、二の腕を鍛えるエクササイズをする必要があります

そこで今回は、気になる振袖肉にさよならする為の、効果的な二の腕痩せエクササイズについてお伝えします。



 

振袖肉にさよなら!
効果的な二の腕痩せエクササイズ3選

 

エクササイズを始める前に


筋肉の衰えとセルライトの蓄積によって、流れが滞った二の腕に、二の腕痩せエクササイズだけを行っても、効果を十分に発揮する事ができません。

まずは二の腕痩せエクササイズの事前準備として、しっかりと温める事。特に振袖肉の部分は冷えやすく、冷えた状態ではセルライトが固くなっています

エクササイズ前にはお風呂でしっかり温まり、脇の下をよく揉み、腕を上にあげて、手首から脇の下~脇腹を通ってウエストへリンパを流すようにさするなど、二の腕周りの流れを良くするマッサージを行う事で、二の腕痩せエクササイズの効果があらわれやすくなります

また、日頃から半そでよりも5分袖や7分袖を着る、カーディガンを羽織るなど、二の腕を冷やさない習慣を心掛けましょう

 

前と後ろにねじるだけ!腕ねじりエクササイズ


足を軽く開いて立ち、両手を広げます。この時、手のひらは前に見せる様にして、しっかりと腕を伸ばして広げます。

鼻から息を大きく吸い込みながら、手のひらを外側にねじります。そして息を吐きながらゆっくりと戻す。この繰り返しを、朝・夜10回ずつ行い、継続して2週間ほどで効果があらわれ始めます

かなりシンプルでらくちんな二の腕痩せエクササイズですが、実はこの一つの運動だけで、たくさんのスタイルアップ効果が期待できます

腕だけではなく、肩からしっかり動かす事を意識する事で、二の腕痩せと同時に背中を鍛える事にもなりますし、肩甲骨を動かす事で姿勢が良くなり、猫背の解消にも効果的です。

また、バストアップやデコルテラインを美しくする効果や、インナーマッスルを鍛える事で、上半身全体のスタイルアップにもつながるという、二の腕痩せだけにとどまらない、魔法の様なエクササイズなのです!

効果を最大限引き出すためには、「正しい姿勢」で行う事を意識しましょう。頭頂部が天井から引っ張られているような感覚で立つと、背筋がぴんと伸びて肩の力も抜けます。

また、腕を広げる時にも、胸を張って、指先が床から引っ張られているような感覚を意識すると、これだけでも気持ちの良いストレッチ感覚を感じる事ができるでしょう。

あとはゆったりとした呼吸を意識して、可能であれば、腹式呼吸を取り入れるとなお良いでしょう。

 

簡単!2ステップ筋トレ


体育座りをして、両手を後ろにつきます。この時、指先は内側に向けます。肘を曲げながら、ゆっくりと体を後ろに倒していき、キツイなと感じるところで10秒キープ。あとはゆっくりと元の位置に戻していきます。これを5回~10回繰り返しましょう

単に腕立て伏せをするだけでは、振袖肉をピンポイントに鍛える事ができない為、二の腕痩せの効果が期待できません。後ろ向きで腕立てを行うような姿勢をとることで、振袖肉に集中的にアプローチする、二の腕痩せエクササイズになるのです。また、効率的に振袖肉を鍛えるために、手の向きに注意して行いましょう。

 

ながら運動もできる!後ろ手バイバイエクササイズ


手を後ろに伸ばし、手を引っ張られている感覚で、腕をぴんと伸ばします。この時、手のひらは上を向けて、腕を可能な限り高く上げて下さい。

その状態を保ったまま、バイバイするように両手を振ります。腕を内側に絞るように意識して回すと、より二の腕痩せ効果が期待できます。これを1日に30回ほど行いましょう。

このエクササイズを行う際には、お腹の筋肉に力を入れる事を意識しながら行うと、お腹周りを一緒に鍛える事ができるのでおすすめです。

 

いかがでしたか。二の腕痩せエクササイズを行うと、うれしい事に上半身全体の引き締めにつながる場合が多くあります

なぜなら二の腕を引き締める為には、肩回りや背中の筋肉を、ストレッチしたり鍛えたりする必要があり、自然と姿勢の改善になるのです。

実は姿勢の悪さが原因で二の腕が太くなっているケースは多く、肩が巻いている事で、肩甲骨が開いて二の腕の筋肉がたるむ、鎖骨部分から腕へののリンパが滞るなど、姿勢の悪さは二の腕痩せに良くない影響を与えるのです。

また、腕が前に垂れ下がる事で、腕の重さを支えるために、二の腕に不要な筋肉がついてしまい、腕が太くなってしまうという事もあります。

二の腕痩せの簡単エクササイズを継続して、二の腕ホッソリの姿勢美人になって、自信にあふれた楽しい毎日を送りましょう!

まとめ

効果的な二の腕痩せエクササイズとは

・振袖肉は流れが滞りがち!まずは事前準備で温めて流す!
・腕ねじりエクササイズは嬉しい効果がいっぱい!ポイントは正しい姿勢
・簡単2ステップの筋トレで、振袖肉を集中的に鍛える
・バイバイエクササイズは、お腹も意識して同時トレーニング
・姿勢の悪さは二の腕太りの原因だった!二の腕痩せと一緒に姿勢も美しく