「背が低くなる方法」を試した私が実感した5つのこと

「背が低くなる方法」を試した私が実感した5つのこと
ネットで背が低くなる方法を調べると、実に多くの記事がヒットしますよね。それだけ背が高いことに悩んでいる人が多いということでしょう。背の低い人から見れば、背が高いというだけでうらやましいことですが、背が高いことは、女性にとってはデメリットが多いのも事実です。

とはいえ、ネットの情報を鵜呑みにして、怪しい方法を試してみるのはおススメできません。人の背丈は簡単には伸びたり縮んだりなんてしないもの。それをできることのように書いてある記事はインチキの可能性大です。簡単に背が低くなる方法なんてありませんが、実際よりも背を低く見せる方法はいろいろあります。背が高くて悩んでいるのなら、低く見せる方法をトライしてみてはいかがでしょうか。そこで今回は、背が低くなる方法を試して感じたことについてお伝えします。

 

「背が低くなる方法」を試した私が
実感した5つのこと

 

ネットのデマは信じない!

背が高いことに悩んでいる女性はたくさんいます。そして、そんな方は、1度はネットで背が低くなる方法を探したことがあるはずです。そんな方のために、ネットには背が低くなるいろいろな情報が掲載されています。しかし、毎日何かに取り組んで背が低くなる方法なんて実際にはありません。おばあさんになったら背が低くなるとか、成長が止まると背が伸びなくなるとか、そんな役に立たない情報ばかりです。中には、まるで都市伝説みたいなデマも掲載されています

背が低くなる方法をネットで検索して、身長が低くなる方法を実践しても効果はありません。人の身長は、習慣を変えたくらいで縮むことはないのです。背が高いことに本気で悩んでいるなら、そんなネットの記事は信じたりしないで、別のことで努力しましょう。

 

ファッションで背を低く見せることは可能!

身に着けているファッション次第で、背の高さの印象が大きく変わるのをご存知でしょうか。身に着ける服装やシルエットによって、実際の身長よりも高く見せることもできるし、低く見せることもできます。直接背が低くなる方法はありませんが、背を低く見せることは可能です。

背の高い人が実際よりも低く見せるコツは、目線を下に持っていくことです。また、細いシルエットの服装は長身が強調されてしまうので、ふわっとしたシルエットを心がけましょう。ポイントは下半身の服装で、ゆったりとしたパンツやロング丈スカートを活用することです。

逆に目線を上に持って行くと、実際の身長よりも上に見えてしまいます上半身に明るい色を選んだり、胸ラインを強調したりすると、長身が目立ってしまうので注意してください。

 

髪型次第で背が低く見える!

背が低くなる方法はありませんが、服装次第で背を低く見せられるように、髪の毛も背を低く見せる要素の1つです。一般的には、長い髪の毛には、背を低く見せる効果があります。特に、後ろ姿は髪の毛を垂らした方が、背が低いと感じられます。

とはいえ、ロングのストレートなど、長すぎるのはNG。髪の毛の縦のラインが長身を強調してしまいます。逆に、ショートカットは長身の方は避けた方がよいでしょう。背の低い方なら顔を小さく見せる効果もあるので似合うのですが、背が高い方がショートカットにすると長身を強調してしまいます

さらに、髪の毛を結んで頭を小さく見せると、背が余計に高く見えてしまいますふんわりした髪型の方が、長身が目立たちません。髪にボリュームがあると、余計に背が高くなると思われるかもしれません。しかし、背が低くなる方法として、シルエットで背が低く見える効果を大事にしてください。

 

足元に目線を集中させると背が低く見える!

服装で目線を下げて背を低く見せるのなら、足元のオシャレにも気を遣ってみてください。これも、背が低くなる方法に代わる1つです。先ほど、服装で目線を下にもっていくことで、背を低く見せるを説明しましたが、これは靴にも当てはまります。足元が目立てば、自然に目線が下がり、背を低く見せる効果が期待できます

ヒールのある靴やブーツは、実際の身長を高くしてしまいますが、見せ方次第です。気にしないで履いてください。例えば、印象的なヒールのある靴を履いていると、あの人は、ヒールのある靴を履いているから背が高く見えるのかと納得されることもあります。逆に、ヒールの無い靴を履いていても、この女性はこんな靴を履いてこれだけ身長があるのか、なんて思われることもあります。自分がどんな風に見られるを気にしながら、足元のファッションにも気を使いましょう。

 

気にしないのが一番!

そもそも背が低くなる方法が無いのなら、背の高さを気にしないのが一番です。白人の女性なら、身長が170cmを超える方は珍しくありません。そして、そんな方の多くは、すてきな服をかっこよく着こなしています。せっかく背が高いのですから、ぜひ、そんな女性を目指しましょう。オシャレをするなら、背が高いことはデメリットではありません背が高いからこそ似合う服装もたくさんあります。そんな格好良い服装に挑戦してみてはいかがでしょうか。

また、ヒールのある靴は、背の高い方にとっては履くのを避けたいと思うのではないでしょうか。しかし、ヒールのある靴は背の高い女性が履いてこそ似合う靴です。こんな背の高い自分をきれいに見せてくれる靴を履かない手はありません。背が高くても似合う服装にヒールのある靴を合わせ、背が低くなる方法なんか気にしないで堂々と歩きましょう。

 

いかがでしたか。背が低くなる方法を探している方に実践してほしい、背が低く見えるコツについてお伝えしました。

背が高いと女性の可愛らしさが減ってしまう、なんてことはありません。むしろ、女性のかっこよさが魅力に加わることで、男性の気を引きやすくなります。自分の背が高いのが気になるなら、もっと身長の高い男性と親しくなれば良いだけです。それに、ヒールを履いた女性の方が背が高い、なんてカップルは珍しくありません。

長身の女性は、自分の背の高さが気になって背中を曲げうつむいて歩きがちです。しかし、そんな歩き方をしていては、可愛くありません。時には背の高さを感じさせないファッションで、また、別の機会には背が高さに似合うファッションで、堂々と歩いてきましょう

まとめ

「背が低くなる方法」の実践の仕方とは

・ネットのデマを信じてはいけない
・背を低く見せるファッションに関心をもとう
・髪型にも背を低く見せるコツがある
・背を低く見せるには足元のオシャレにも関心を
・背が高いことを気にしないのが一番


連記事