背が低くなる方法!実際の身長よりも小さく見せる5つの技

背が低くなる方法!実際の身長よりも小さく見せる5つの技
背が高いことにコンプレックスを感じている人にとって、背が低くなる方法はぜひとも知りたいですよね。このコンプレックスを感じているのは女性が多く、特に彼氏より身長差がある人にとっては、切実な悩みです。

ならば、背を低く見せられればよいのですが、持って生まれた身長を低く見せるのは難しいのではと感じる人もおられるでしょう。ところが、背が低くなる方法は意外と簡単なものが多く、ちょっとしたことで背を低く見せることができるのです。

背が低くなる方法は「小柄で可愛く」という女性の願いを叶えてくれますので、テクニックをマスターして彼氏をよりメロメロにさせてしまいましょう。

そこで今回は、実際の身長よりも小さく見せる方法についてお伝えします。

少し反ってみる

背が高いと彼氏や友達と話す時、どうしても相手を見下ろす形になってしまいますので、威圧感を与えてしまいます。また、相手は見上げる形になってしまうため、実際でも高い背がより高く見えてしまうのです。

普通にしていても威圧感を与えたり、背がさらに高く見えたりしますので、前かがみになってなるべく相手の目線に合わせて話す人もおられることでしょう。それも背が低くなる方法ですが、ずっと前かがみでは猫背になってしまう可能性もあります。

なので、逆に少し後ろに反るような姿勢を取ることをおすすめします。これなら、猫背にはならず背も低く見えますし、威圧感を与えることもありません。普段の立ち姿を意識するだけでも、背を低くすることができます。

 

足元が目立つファッションにする

身長が高い人を見た時、相手はどうしても腰から上に目がいってしまいます。それは、相手が「この人、背が高いな」と思っている証拠でもあるので、さらに背が高いという印象を与えてしまっているのです。

相手の視線が上にいってしまうと、背が高い印象を与えてしまいますが、逆を言えば目線を下げさせれば背は低く見せられます。そこで、ペディキュアをするなどして、目線が足元にいくようなファッションをするのも背が低くなる方法の一つです。

ファッションのポイントを足元に持ってくることで、相手からの目線は下にいきますので、高身長には見られなくなります。また、全体的にタイトではなくゆるくふわっとしたファッションにすると、より背が低く見せられます

 

髪型をロングにする

にわかには信じられないかもしれませんが、髪型をロングにするのも背が低くなる方法です。ただし、ロングと一概にいっても細かく分ければ色んな種類がありますが、おすすめなのは後ろの襟足がサイドより長い髪型です。

それを逆にしてしまうと、オシャレにはなるのですが、印象がきつくなってしまいます。この髪型をしてしまうと、身長が高いというだけでも威圧感を与えてしまったり、きつめに見られる傾向があるのをさらに増長させてしまいます。なので、絶対にやらないようにしておきましょう。

そして、てっぺんの分け目をなくして前髪を増やせば、幼い感じになり可愛くなります

小物を味方につける

腰から下にポイントを置いたファッションに髪型とくれば、もう一つコーディネートに欠かせない小物を使って、より背を低く見せてしまいましょう。

ここで使う小物は、大きめのリュックやバッグなどにして、背負ってるのではなく背負わされてる感を出すことです。そうすることで、身長が高いのを隠してくれますので、背が高くする方法に小物は欠かせません。

「大きめのリュックやバックだと可愛らしいものがない」と思われるかもしれませんが、今は大きめなものでも種類は豊富にあり、女性らしいものを沢山あります。なので、背を低くしつつ可愛く見せることも十分にできます。

 

寝転んでおく

彼氏が背が高いと思う瞬間で最も多いのが、立ち上がった時なので、なるべく立たずにできることなら寝転んでおきましょう。と言っても普通に考えれば、そんなことできるわけはありません。

この背が低くなる方法をするには、彼氏の家で過ごせるくらいの関係になっていることが前提になります。彼氏の家で過ごしている時に「膝枕させてもらってもよい?」と、ゴロンと寝転べば、背は気にならなくなりますし、その姿は可愛らしく映ります。

そんな姿に弱い男性は多いので、背を低くするだけでなく、彼氏をウットリさせることもできるのです。

 

さて、背が低くなる方法は、意外と簡単でどれもちょっとした工夫をするだけで、魔法のように高身長を隠すことができます。それを実現させる大きなポイントは、姿勢とファッションにあります。

どちらも普段の姿勢や見た目に関することですので、背が低くなる方法をすぐにでも始めることができますし、効果もすぐに表れます。ファッションに至っては、ポイントなる部分は外せませんが、それ以外は自由なので自分好みのコーディネートが可能なのも嬉しい部分です。

これで、彼氏との身長差を気にすることもありませんし、魅力も確実にアップします。背が低くなる方法を実践して、彼氏をメロメロにしたり、思いを寄せている人のハートを射止めてしまいましょう。

まとめ

実際の身長よりも小さく見せる技は

・少し反り気味にして相手と目線を合わせる
・相手の目線を下げるため足元をオシャレにする
・髪型を後ろの襟足がサイドより長いロングにする
・大きめの小物を身に付ける
・寝転んでなるべく立たないようにする


連記事