背が小さい男子必見!身長コンプレックスの克服法

背が小さい男子必見!身長コンプレックスの克服法
背が小さいことをコンプレックスに感じると、外に出るのに消極的になってしまうもの。そのコンプレックスは、背が小さいことで女性と恋愛ができないのでは?という不安が一番の原因です。

さらに、女性の理想の身長を調べた結果、170cm以上だったというデータもあるそうです。しかし、背が小さいのに女性に人気がある男性アイドルは何人もいますよね。また、背が小さくてもかっこよく見えるファッションのテクニックを、多くの男性が実践しているのです。

背が小さいからと言って、恋愛ができないことはありません。そして、自分にあった女性との恋愛ができれば、必ず身長コンプレックスを克服できます。そこで今回は、背が小さい男性が身長コンプレックスを克服するための方法についてお伝えします。



 

背が小さい男子必見!
身長コンプレックスの克服法

 

背が高いとモテるという思い込みを捨てる


身長コンプレックスの原因は、自分が恋愛できない原因は背が小さいからだ、との思い込みがほとんどです。とはいえ、ドラマやコミックでは、美人のヒロインが憧れる背の高いハンサムな彼氏、という構図がほとんど。なんだか、背が高くないと全ての女性が自分を見てくれないのでは、なんて考えてしまいがちです。

日本人男性の身長の平均は、167cm と言われています。身長が180cm以上のハンサムな男性なんて滅多にいるものではありません。例えば、男性アイドルグループ「嵐」のリーダー、大野智さんの身長は166cmしかありません。他にもジャニーズで人気がありながら、身長が170cm に達していないアイドルスターが何人もいます。つまり、身長だけが女性にモテる理由ではないのです。背が小さい、というだけでコンプレックスを持つ必要は全くありません。背が低いのに魅力的で、女性にもモテる人はたくさんいます背が小さいからモテないという思い込みはきれいさっぱり捨てましょう

 

ファッションに気を遣う


女性にモテるためには、やはり外観に気を遣わなければなりません。例えば、男性用のファッション誌を見ると、背の高いモデルやスポーツマンが、スーツをかっこよく着こなしています。しかし、背が小さい男性が同じ服を着ても、大抵はかっこよくありません。まずは、背が小さいのにかっこよく見える着こなしを身につけましょう

まず、注意したいのはトップスです。人を見る場合、目線は必ず上にいきます。そのため、その人の第一印象は大抵はトップスで決まるのです。低身長の人が、ロング丈のゆったりした服を着ると、背の低さが目立ってしまいます。逆に体の線をできるだけ出して、細く見せた方が見る人に良い印象を与えます。また、ボトムもできるだけ細く見えるものを選びましょう。逆に背が小さい男性が、ボリュームのあるボトムをはいてしまうと、見る人に短足な印象を与えてしまいます。こんな服装は絶対に避けたいものです。

他にもストライプ柄で細く見せるとか、トップスを明るい色にしボトムを暗い色にして目線を上に上げるなど、ファッションのテクニックを駆使してみましょう。背が小さいからといってあきらめてはいけません。ファッションを楽しみながらかっこ良い自分を演出しましょう。

 

身長を気にしない彼女を作る


日本人男性の平均身長は 167cm ですが、女性の平均身長は 154cm だそうです。世の中には身長170cmを超えるモデル体型の美人もいますが、あなたより背が低い女性もたくさんいるのです。もちろん彼氏にするなら身長が170cm以上の男性でないとダメ、という女性もいます。しかし、自分と同じくらいの身長があればOK、という女性も以外と多いのが現実です。

背が小さいからといって恋愛ができない、なんてことはありません。男女の身長の差が10cmから15cmが理想とされています。背の高い美人なんていう高望みはせずに、自分に合った女性を探しましょう。ファッションや趣味などで自分を磨いて、女性の好感が得られれば大丈夫。もし、彼女がヒールを履いて自分より背が高くなってしまったら、シークレットシューズやインソールを使うのも方法の1つです。きっと、周りが羨むカップルに見えるでしょう。そして、この恋愛経験が自信となって、背が小さいというコンプレックスを克服できるのです。

 

いかがでしたか。背が小さい男子が身長コンプレックスを克服する方法についてお伝えしました。

背が小さいというだけで、何に対しても消極的になってしまってはもったいない話です。背が小さくてもいろいろな魅力を持つことができます。背が低いことをデメリットと考えず、個性の1つとしてうまく活用していきましょう。そして、女性とのお付き合いを苦手と考えず、背の低い自分の魅力を積極的にアピールしましょう。世の中の多くの女性は、背の高さがあなたと同じくか、むしろ低い人も多いものです。そして、背が小さいことが原因の身長コンプレックスの克服には、女性との恋愛が最も効果的。自分自信の魅力を磨いて、自分に合った彼女を作り、コンプレックスを克服しましょう。

まとめ

背が小さい男性が身長コンプレックスを克服するには

・背が高いとモテるという思い込みを捨てよう
・背が小さくてもかっこ良いファッションを心がけよう
・身長を気にしない彼女を作って恋愛をしよう