汗が臭い無自覚な人に共通する、驚くべき7つの行動パターン

汗が臭い無自覚な人に共通する、驚くべき7つの行動パターン
スメハラという言葉をご存知ですか?スメルハラスメントの略で、文字通り、匂いによる嫌がらせ。もう少し詳しく言うと、職場や学校などの人が多く集まる場所で、イヤな匂いでまわりの人たちを不快にさせることです。
近年は、清潔志向とともに無臭志向も高まり、ちょっとした不快な匂いが目立つようになりました。しかし、やっかいなことに、匂いの元となっている本人は無自覚で、気づかずにスメハラをしていることが多いようです。

人による不快な匂いの元はいろいろありますが、そのうちの大きな要因は汗。汗が臭いということです。
汗が臭いのに、自分では無自覚な人たちには共通する行動パターンがあります。
ここでは、そうした7つの行動パターンをまとめてみました。

ひょっとして、自分では気づいていないうちに汗の匂いで他人に迷惑をかけているのでは?と思ったことがある人は、自分に当てはまるものがないかチェックしてみましょう。
[ 続きを読む… ]