大根足だった私が、太ももを細くする為に行った7つの事

大根足だった私が、太ももを細くする為に行った7つの事
女性である以上、脚の太さは気になりますよね。スラッとした細くて長い脚の女性を見ると、つい羨ましい目で見てしまう・・。私もその中の1人でした。実は私、長年大根足を気にしていましたが、気にしつつも、どこか面倒で何もせずに過ごしていました。

そんな私が一念発起して、長年の大根足とサヨナラできたのです!今日は、私が太ももを細くするためにしたことをお伝えします。もちろん、難しいことや体力が必要なものは一切ナシ!毎日続けることが重要なので、途中で断念しそうなつらそうなものはありません。あなたも大根足とサヨナラしましょう!ではご覧ください。
[ 続きを読む… ]

もう足が太いなんて言わせない!簡単7つの美脚エクササイズ☆

もう足が太いなんて言わせない!簡単7つの美脚エクササイズ☆
足が太い。女性は誰もが嫌がる言葉です。女性の足が太い事を昔から、大根足なんて言いますが、かなりひどい言いぐさです。最近は、大根足なんてあまり言わないと思っていたら、今度は新しい言葉が誕生していました。

その言葉が、美脚の黄金比率。美脚の黄金比率とは、身長に対して、何㎝程度の足の太さが理想かという数値だそうです。その計算式は以下の通り。

・太もも=身長×0.3
・ふくらはぎ=身長×0.2
・足首=身長×0.12

上の式に数値を代入すると、155cmの身長の場合、太ももが46.5cm、ふくらはぎは31cm、足首が18.6cmという数値になります。かなり細いです。こんな細い値より大きいと足が太いという、風潮は別方面からの嫌がらせです。でも、美脚って思ってるより簡単に手に入るかも?

今回紹介するエクササイズで、美脚を目指しましょう。ここでは、簡単7つの美脚エクササイズについてお伝えします。

[ 続きを読む… ]

大根足で悩んでいた私が足を細くする為に行った9つのこと

大根足で悩んでいた私が足を細くする為に行った9つのこと
子供の頃から悩んでいた太い足。ダイエットしても痩せるのは上半身だけ。コンプレックスになり、ミニスカートがはけないままン十年が経った頃、ようやく、何故私の足が太いのか、その意外な理由を知る事ができました。

数年前のある日、肩こりと腰痛で全身マッサージを受けたとき、整体師さんに言われたのが「足がむくみきっていますよ。」そう、私の足はむくんで太くなっていたのです。きっと私と同じように足を細くしたいと願う女性は多いですよね。

そこで、今日は、大根足で悩んでいた私が足を細くする為に徹底的に行った9つのことをお伝えします。
[ 続きを読む… ]