シンデレラコンプレックスな女性が持つ6つの残念思考パターン

シンデレラコンプレックスな女性が持つ6つの残念思考パターン
シンデレラコンプレックスという言葉を知っていますか?シンデレラコンプレックスとは、1981年にアメリカの女流作家、コレット・ダウリングが提唱した概念で、女性の中にある「誰かに幸せにしてもらいたい」という潜在意識の奥底にある願望が、女性の自立を妨げている状態のことを指します。

物凄く解りやすく説明すると、現状に不満を抱えていても、「いつか誰かが私を幸せにしてくれるかもしれない」、あるいは、「自分から行動してしまったら、シンデレラのように素敵な異性に手を差し伸べてもらえなくなる」という思いがあるため、現状を打破する行動に移せない状態が、シンデレラコンプレックスなのです。

シンデレラコンプレックスを持っていると、自分の思うように行動したいのに、自分でそれを抑制してしまうのです。具体的には、どんなことになってしまうのでしょう。

今回は、シンデレラコンプレックスな女性が持つ6つの残念思考パターンについて、お話します。

[ 続きを読む… ]

生え際の発毛に命をかけていた私が実践した、7つの強力育毛術!

生え際の発毛に命をかけていた私が実践した、7つの強力育毛術!

生え際の薄毛が気になりだしたのは2年前の夏でした。前髪をかきあげて汗を拭き、化粧直しをしようと鏡をみた時に、「ん?」と感じる事がありました。毎日夜には髪を洗い、朝には顔を洗い鏡を見ているにも、関わらず、その時まで気づくことはありませんでした。

生え際の毛が細くなり、薄くなっていたのです。私は今年で40才になり、更年期にはまだ時間があると思います。それでも、着々と「老け」の足音がやってきているのです。

「これは困った・・・」と想い、発毛の為に、頑張る事を決意しました。私と同じように薄毛に悩んでいる人がいるならば、強力育毛術をまねしてみて下さい。きっとあなたも確かな効果を実感できると思いますよ。
[ 続きを読む… ]

女性の薄毛はマジ辛いと感じた、7つの悲しいシチュエーション

女性の薄毛はマジ辛いと感じた、7つの悲しいシチュエーション

「髪は女性の命」と表現されるように、髪の毛はとても大切な存在です。髪の毛は自分を表現したり演出したりする大切なパーツです。薄毛になると思うような髪型にできず、辛く、悲しい思いをしなければならなくなります。

薄毛にならない為にも、薄毛がこれ以上進まないようにするためにも、悲しいシチュエーションを乗り越えて行きましょう。

そのために、同じ想いを感じている人の事を知り、共感して薄毛で悩んでいるのは自分だけではない事を知る事も大切です。悲しみをバネに、よりよい自分へ近づく為に、新し扉を開ける薄毛対策を行いましょう。
[ 続きを読む… ]

首のにきびを放っておいてはいけない9つの理由

首のにきびを放っておいてはいけない9つの理由

ニキビと一言で言ってもいろいろな部分にできます。思春期であれば、成長過程での一過性のホルモン分泌の変化であり若いがゆえと言っていられるのですが、20代中間以降にできるニキビは大人ニキビといって原因が様々あるため軽くみていてはいけないようです。

首のニキビを始めニキビができる場所によって体の不調を訴えている場合もあるのできちんとケアすることによって体の不調も改善できることにつながる可能性があります。

生活の不摂生からどこかしら体調を崩していているとニキビができてくることにつながると言っても過言ではないのではないでしょうか。健康のバロメーターとして甘くみないようにしましょう。
[ 続きを読む… ]

女性の抜け毛は 本当にそっとしておいて欲しい7つの理由

女性の抜け毛は 本当にそっとしておいて欲しい7つの理由

「ハゲや薄毛、抜け毛の悩みは男性特有のもの」そんな思い込みを持っている人は少なくありませんが、20代・30代の若い女性でも薄毛や抜け毛に悩む人が増加傾向にあります。

一般的に髪の毛は30代半ばを境に細くなったり抜け毛が増えてくるといわれていますが、食生活やライフスタイルが多様化してきた現代では、実にさまざまな理由から毛髪に変化が起こっています。

髪の毛は女の命とまで呼ばれるほど大切な要素ですが、一体何が起きているのでしょうか。今日は女性の抜け毛の原因、またそっとしておいて欲しい理由について解説します。
[ 続きを読む… ]