薄毛を逆手に取って魅力をUPさせるとっておきの方法☆

薄毛を逆手に取って魅力をUPさせるとっておきの方法☆
男性にとって薄毛は大きな悩みの種と言いますよね。しかし、実際に薄毛の男性についてのアンケートをとってみると、7割近くの女性は薄毛の男性に抵抗を感じたことはないというご意見だそうです。

つまり、男性が思うほど、それが重要な問題ではないということ。しかし、一部では残念なことに薄毛が原因で恋愛対象から除外されてしまうこともあるというわけです。

『そればかりはどうしようもないじゃないか!』という男性の声があるのも当然。どんなに努力しても何ともならないことが世の中にはあるのです。ただ、そんなご自身のビジュアルを生まれ持った運命と捉え、どのように薄毛と付き合っていくのか、そこがとても大切なのです。

そこで今回は、そんな薄毛を逆手に取って、魅力をUPさせる方法についてお伝えします。

隠さず堂々とする!

薄毛を隠そうと、髪を寄せて隠してみたりカツラをかぶってみたりするなど日々努力を重ねている男性が多いのも事実。女性だって自身のコンプレックスは、なんとか隠したいと思ってメイクしたりファッションの研究をしたりするのですから同じことです。

しかし、何故か男性の薄毛対策は、女性たちからは『潔くない』などと思われ、非難されてしまいがちなのは納得いきませんよね。一般的に自信に満ちた男性は多くの女性から支持される傾向にある一方で、薄毛対策をする男性は自分のコンプレックスに悩んでいる様子を想像させてしまうのです。

つまり、薄毛は隠すのではなく堂々としている方が好印象。良くも悪くも格好ばかり気にするのではなく、ありのままの自分を見せてくれる男性の方が魅力的です。

「中途半端に残すくらいならサッパリさせちゃえば良いのに…」と多くの女性が思っているのです。

 

卑屈にならず明るく振舞う!

薄毛をコンプレックスと捉えてしまう男性は、自分の全てにおいて自信が持てなくなりがちです。頭部や顔は人目に付きやすいパーツで、第一印象を左右する部分でもあるので気になるのも仕方のないことですが、決して卑屈になってはいけません

「こんな薄毛だから自分はモテない」などのように、自分のビジュアルを最大のマイナスポイントと捉え、それを理由に卑屈な態度や気持ちは絶対NGです。

何事も考え方ひとつで一見マイナスにみえることもプラスに転じることは出来るのです。そんなポジティブな考え方が出来る人こそ魅力的と言えるでしょう。明るい雰囲気で周囲を笑顔に出来る男性、何事にも前向きに取り組む男性ほど素敵なことはありませんよね。

薄毛を気にせず、常に明るく振る舞っている男性に対して、女性もビジュアルよりその人柄に魅かれたということは少なくありません

完璧なカッコ良さより、一見ネガティブに捉えがちな薄毛コンプレックスが味方になってくれると考えてみてはいかがでしょう。

 

気遣い・謙虚さは最大の武器!

モテる男性の第一条件は『気遣いができる人』。女性のちょっとした変化に気づいたら行動も勿論ですが、言葉にして伝えることも、とても大事なことです。

歩くスピードを合わせる、車道側を歩いて危険から守る、落ち込んでいる様子なら「大丈夫?」と声をかけるなど、つい見落としがちな所に気付いて気遣えることは重要です。

女性は自信に溢れた男性には魅かれますが、自慢話など自信過剰は大嫌いです。しかし、自分にコンプレックスを感じていない男性はどうしてもそうなりがちですよね。

一方、薄毛というコンプレックスを他のことでカバーしようと頑張る謙虚な姿勢は好意的に見られます。自身の薄毛に悩んでいるからこそ、ちょっとした感情や辛さも理解できて周囲の人達にも優しく出来るのです。

そんな気遣いや謙虚さは懐の深さを感じさせます。優しい余裕がある男性に見せましょう。

 

見た目の清潔さを心掛ける!

薄毛そのものが不潔に見えるということはありません。むしろ、間違った薄毛対策のせいで印象を悪くする事の方が多いようです。

薄く残った髪を伸ばして無理にまとめたり、カツラ、フケが肩に乗っていたり…と、それらが不潔な印象を与えてしまうのです。

とは言え、若さの象徴でもある頭髪が少ないとつい実年齢よりも上に見られることは否めません。しかし、肌や表情でその印象も大きく変わるものです。

むしろ、薄毛が気になりだしたら、バッサリと短髪にしたり、デザイン性の高いヒゲを生やしてみるなど方向転換してみませんか。髪は短くカットして、常に顔や頭のテカリには気を使い、服装などの清潔も細部まで気を配るのが薄毛コンプレックス解消の一番の近道です。

見た目はシンプル、更に仕事や趣味などに没頭している姿を見せれば年齢など感じさせたりはしません。

 

大人の笑顔とレディーファースト!

ダンディな人ってとても魅力的ですよね。薄毛のせいで年齢が上に見えてしまうというなら、それを逆手にとって大人の男性の魅力を身に付けたらいかがでしょう。

そのビジュアルを味方に付けるのです。微笑むような静かな笑顔の素敵な男性になりましょう笑顔は余裕・誠実さ・爽やかさなど、様々なプラスイメージを与えることができるアイテムです。身につけておいて損はありません。

ダンディーポイントが高い行動のひとつにレディーファーストもあります。女性はエスコートされて嫌な気はしません。

スマートでカッコ良い素敵なダンディズムを常に心掛けておきましょう

 

以上が薄毛を逆手に取って魅力をUPさせるとっておきの方法です。薄毛であっても、ほんの少しの意識や気の持ち方を変えるだけで世界はグッと変わります

薄毛のせいで恋愛対象から外されるなんて決めつけてはいけません。現実から逃げて悩んだり、落ち込んでいるだけでは明るい未来など待っているはずがありません。今まで思い通りにいかなかったのは、薄毛が理由ではなく…薄毛に対するイメージや自信喪失したことで下を向いてしまっていたせいだったのです。

モテる男性はモテる要素を持っているというのが結論です。これは薄毛であろうがなかろうが、そんなことは全く関係ありません

全てを薄毛のせいにせず、まずは人間性を磨いてみることが大事であると言えるでしょう。

まとめ

薄毛を魅力UPポイントにする方法とは

・隠さず堂々とする!
・卑屈にならず明るく振舞う!
・気遣い・謙虚さは最大の武器!
・見た目の清潔さを心掛ける!
・大人の笑顔とレディーファースト!


連記事