つむじが薄いのを気にしなくなる3つのワザを伝授

つむじが薄いのを気にしなくなる3つのワザを伝授
つむじが薄いかどうかは、なかなか本人が気付けるものではありませんよね。おでこが広くなっていくのとはわけが違いますから…。『見た目など気にしない!』とは言っても周囲の人の視線がどこかに集中していれば、嫌でも気になるものです。

自分のつむじが薄いことに気付いてしまうと、それ以降は後ろで誰かがヒソヒソ・コソコソ話をしようものなら、自分のつむじについて何か言っているんじゃないかと気になって仕方ない、なんて悩みも良く耳にします。それが全く関係ないことだったとしても…。

他人が『それも個性ですよ』なんて言ったって、そんな慰めは要らない!と言うかもしれません。でも、本当につむじが薄いこと自体が悪いことである理由などないのです。そこで今回は、つむじが薄いのを気にしなくなる3つのワザをお伝えします

[ →続きを読む… ]

つむじが薄いのは何故?今すぐ直すべき悪習慣とは

つむじが薄いのは何故?今すぐ直すべき悪習慣とは
つむじが薄いかどうかは、毎日鏡を見ていても自分では気付きにくいもの。写真や合わせ鏡で初めて自分のつむじを目にして、「薄い……!」と愕然とすることってありますよね

男性の場合、年齢と共に頭髪が薄くなるのは珍しいことではありませんが、女性はなぜ薄くなってしまうのでしょうか。普段の生活なのか、お手入れなのか、それとも遺伝によるものなのか。

何にせよ、つむじが薄いと老けて見えたり、素敵な髪型も決まらなくなったりと、良いことは一つもありません。しかも、そのまま進行してしまうと、カッパのようなハゲ頭になってしまう可能性もあります。

そこで今回は、日常生活から考えられる、つむじが薄くなる原因を考えてみましたので、その改善方法と共にお伝えします

[ →続きを読む… ]

はげの原因と進行を食い止める4つの予防法

はげの原因と進行を食い止める4つの予防法
はげは男女を問わずなりたくないものですが、はげてしまう原因はとてもたくさんあってなかなか特定できないものですよね。

よく言われる原因として遺伝がありますが、親がはげていても必ず自分もはげるというわけではありません。またストレスが原因ともよく言われますが、猛烈なストレスに晒されている人でもフサフサな人はたくさんいます。

何が直接原因しているかは自分ではわからないと諦めて、とりあえず発毛剤や育毛剤に頼っていませんか?でもちょっと待って下さい。場合によっては発毛剤や育毛剤がはげを進行させてしまうこともあるんです。

自分がどういうはげなのかを理解すれば、はげてしまう原因を見極めて効果的な予防法を見つけることができますよ。そこで今回ははげの原因の見極め方とそれに合った予防法をお伝えします。

[ →続きを読む… ]

つむじのはげは改善する?きっと治る5つの対処法

つむじのはげは改善する?きっと治る5つの対処法
つむじのはげ、気になりますよね。「つむじからはげていく」という事例が多いことからも、つむじのはげが気になってしまう方は多いのではないでしょうか。しかも自分からはよく見えないため、なおさらつむじのはげは心配です。

そもそもつむじのはげが起きてしまう原因には、様々な理由があり、遺伝的なものからホルモンバランスの変化、不規則な生活やストレスなどが挙げられます。

つむじのはげは、対処が早ければ早いほど、深刻になるのを防げると言われています。それは、つむじのはげの原因が、このような生活習慣によるものや、頭皮への負担によることが多いためだからとの見解があります。今回は、気になってしまうつむじのはげが、改善しやすくなる方法をお伝えします。

[ →続きを読む… ]

つむじはげによく効く育毛剤を徹底検証!

つむじはげによく効く育毛剤を徹底検証!
つむじが目立つと、はげるのかなぁと微妙に心配になりますよね。しかし、なかなか踏ん切りがつかずに、育毛対策をするべきか、どうか、思案してしまいます。

判断する基準は、抜ける本数だけではありません。気になる部分の髪の毛と健康的だと思われる部分の髪の毛の太さと比べて、細いようであれば育毛剤による対処をする方が良いです。

高額の育毛剤に手を出しにくい理由には、テレビのCMで見かけないということもあるかもしれません。ドラッグストアなどで市販されている育毛剤とは違って、高額の育毛剤には、目に触れる機会が少ないですよね。

そこで今回は、「つむじはげによく効く育毛剤を徹底検証!」ということで、手がかりになる情報をお伝えします。

[ →続きを読む… ]