理想の体重と現実の体重。思うように減らない5つの原因

理想の体重と現実の体重。思うように減らない5つの原因
カロリー計算に糖質制限…理想の体重を目指して涙ぐましい努力をしている方、多いですよね。

毎日どんどん体重が減って、一か月で見違えるようにスタイルも変わって…そんなダイエットであればモチベーションも高まり、挫折せずに続けられる事でしょう。

しかし実際の所、順調に減っていると思ったら、ある日を境に全く減らなくなった…。食事も気を付けて運動もしているのに2週間経っても何の変化もない!こういった「努力が報われない状況」に挫折し、諦めてしまう方は非常に多くいます。

しかし、本当に理想の体重を目指し、それをしっかりと「維持する」事を望むのであれば、その「報われない状況」を乗り越えた先にゴールがあります

そこで今回は、理想の体重と現実の体重、思うように減らないのはなぜなのか。その5つの原因についてお伝えします。

[ →続きを読む… ]