大人になって友達がいない!今から出来る友活の始め方

大人になって友達がいない!今から出来る友活の始め方
孤独は子供時代だけで終わると思ったら、大人になっても友達がいないなんて……。と、自分の人間関係の狭さに悩む人もきっといますよね。大人になると友達がいないことで困るような事態はなかなか生じないため、敢えて友達作りしようとは思わず、一人を楽しむ方に気持ちを切り替える人も少なくありません。でも、やっぱり一人は寂しい、恋人のように全てを共有する必要は無くても、せめてプライベートの時間を一緒に楽しめる友達が欲しいと考える人だっているはずです。

最近ではそんな人が友達を作るための活動が盛んに行われています。これを「友活」と言いますが、一体どのようにして始めれば良いのでしょうか。

そこで今回は、大人になってからでも友達を作れる、友活の始め方についてお伝えします。

[ 続きを読む… ]