これでOK!あがり症の人が実力を発揮するための事前対策

これでOK!あがり症の人が実力を発揮するための事前対策
仕事でのプレゼンや面接など、人前で話す時に緊張で固まったり、おどおどして上手く話せないあがり症の人は、その対策があればぜひ知りたいですよね。そもそも、日本人は失敗を恐れたり、恥ずかしいと思う傾向が強いので、あがり症の人は多いのです。

あがり症の対策をする上で、欠かせないのが事前準備をすることです。あがってしまう原因は「話すのが得意でない」「人前だと緊張してしまう」「失敗して恥をかきたくない」などと、色々なものがあります。

どれも、今すぐに改善するのは難しいですが、対策をすることは可能です。少しでもあがってしまうのを抑える為、事前にあがり症の対策をしっかりして、スピーチに臨むようにしましょう。

そこで今回は、あがり症の人が実力を発揮するための事前対策をお伝えします。

[ 続きを読む… ]

気力がわかない原因の5大要素とは?前へ進むための思考術

気力がわかない原因の5大要素とは?前へ進むための思考術
何をするにも気力がない時というのは誰にでもありますが、何の前触れもなく急に訪れるこの気力がわかない原因は一体どこにあるのか、不思議ですよね。気力がわかない時は、集中力がなく注意力も散漫になってしまうので、何とか気力をわかせようとするのですが、簡単にはいきません。

しかも、こればかりは周りの人がどうこう出来るわけではないので、自分次第でどうにかするしかありません。ですので、気力をわかせるには、自分自身を見つめ、気力がわかない原因を洗い出してみましょう

気力がわかない原因は、一つとは限りませんし、色んな要素が絡み合っているかもしれませんが、原因が分かれば気力がない時に対処することも出来ます。

そこで今回は、気力がわかない5つの原因と前へ進むための思考術をお伝えします。

[ 続きを読む… ]

まずはここから!自分に自信をつける5つの習慣

まずはここから!自分に自信をつける5つの習慣
「何事にも自信を持って取り組みたい」と感じた時、大切なのは自分に自信をつけることですよね。しかし「自分に自信がありますか?」と聞かれ「はい」と答えられる人は、少ないように感じます。

しかしその多くは、自分に自信をつける為にすることが、分からないだけなのです。実は、自信をつける為の考え方というのがあり、まずはその考え方を習慣づけるようにしていきましょう

始めのうちは、かなり意識しないといけないかもしれませんが、徐々に自然とこれからお伝えする考え方が出来るようになっていきます。そうなった時は、自信に満ちた新しい自分になり、何事にも自信を持って取り組めるようになっているはずです。

そこで今回は、自分に自信をつける5つの習慣をお伝えします。

[ 続きを読む… ]

効果抜群!二の腕痩せに成功した私の5つの引き締め方法

効果抜群!二の腕痩せに成功した私の5つの引き締め方法
女性にとって「二の腕痩せ」は大きな課題の一つです。いろんなダイエットを試してみても、二の腕は特に痩せにくく、理想の二の腕になれない人も多いのではないでしょうか。

二の腕は、どれだけファッションに気を遣っても、隠しきれない箇所でもあります。さらに、暑い夏が近づくと「ノースリーブを着てオシャレをしたい!」と思いますよね。ですが、立派な二の腕にオシャレを邪魔されて悩む女性はとても多いものです。

難しくキツい筋トレはなかなか続かないけれど、自宅でのすきま時間にできるような、手軽で簡単な方法で、二の腕痩せを実現させたいものですよね。

そこで今回は、実際に私が体験した、効果抜群な5つの二の腕痩せの方法をお伝えします。

[ 続きを読む… ]

早く知りたかった!足の臭いがスッキリ消え去るお手入れ法

早く知りたかった!足の臭いがスッキリ消え去るお手入れ法
外出先で靴を脱ぐときに、誰もが気にするポイントは足の臭いです。少し気になったことがある人だと、「臭っていないかな…」と人一倍気にしてしまうはず。

会社の飲み会や友達との女子会などが座敷だと、気が滅入ってしまう人もいますよね。出掛ける前にしっかりケアしたつもりでも、とても不安になります。しかし、そんな場面でも靴を脱がないわけにはいかないでしょう。

足の臭いは「そういう体質」とか「足汗をかきやすいから」など、仕方ないと思っていませんか。実は、どんな足も毎日のケアで「靴を脱ぐ準備バッチリ!」な足になれるのです。足だけでなく、靴や靴下までしっかりとケアすることで、ニオイ対策ができます。

そこで今回は、足の臭いが消え去るお手入れ法をお伝えします。

[ 続きを読む… ]